LIFE

1978年生まれ 夫 猫 海外生活 不妊治療

3回目の採卵

Drに行ってきました。 2回ぐらい採卵して、着床前診断する予定でしたが、 前回の採卵数が少なかったため、全部で3回の採卵になるかも。 時間もお金もかかる。お金より、やっぱり時間がかかる。 どんどん妊娠から離れる気がしてしまう。 でも、頑張るしかな…

2回目の採卵

DAY12 ウルトラサウンドと血液検査 採卵できそうな卵子は、3個。3個・・・・。思ったより少ないな。 でも、3個もあるんだな。 サイズもいい大きさになっているそうなのでDAY14に採卵決定。 それまでに、うまく他の卵子が育てば、4個か5個とれるかも!…

2回目の体外受精

2017年。新たな一年がはじまりました。 って、もう2月も半ばですが。 前回の流産後、生理の出血量が減って、ちょっと不安でした。 その後、子宮筋腫の開腹手術。 術後の出血が、すっごく少なくて、一日で出血が終わったり・・・ GP(Dr)に相談したら…

子宮筋腫 開腹手術後 自宅療養から仕事復帰

術後DAY4 家に帰れたのはうれしいけど、家のちょっとしたことが気になったり、 なかなかリラックスできず。。。。 ベッドに寝転ぶのも一苦労。 旦那さんは今週は仕事を休んであたしの介護のはずが ゲームばかり。 自分の体が思うように動かないのなんやらで…

子宮筋腫 開腹手術後

術後DAY 1 何度も目が覚めたけど、まぁまぁ寝れたかな。 シャワーに入っても大丈夫らしかったけど、尿の管と、子宮からのドレイン の管がついてたので、シャワーする気になれず、看護婦さんに付き合ってもらって 体を拭きました。汗臭い。夜にかなり汗をかき…

子宮筋腫 開腹手術

思ってた以上にあっさり手術の日程が決まりました。 ここまできたら、なんでもやってやるって気持ちで挑むことに。 あまり、深く考えず。じゃないと。正直怖いし。 手術当日。 個人の保険で入院費などすべてカバーされます。個人部屋。トイレ・シャワーも完…

反復流産の専門医へ Recurrent Miscarriage  (粘膜下子宮筋腫)

体外受精の専門医へ、今後の治療の話し合いをするために行きました。 専門医へ行く前に、妊娠超初期クリニックで、反復流産の専門医へ 行くことを勧められたので、反復流産の専門医へ行きたいことを伝えました。 着床はするけど、育たないこと。 着床前診断…

3度目の流産 掻爬手術 D&C

10Weeks5Days 2回目の超音波検査、出生前診断検査に来ました。 この国では、$545ドルです。超音波検査と血液検査をします。 超音波をお腹にあてるけど、なかなか赤ちゃんが見つからない。 前回はすぐに赤ちゃん見つかったのに。 ごめんなさい、心拍…

3度目の妊娠

BT9 今まで、薄っすら陽性だったのがくっきり陽性。 BT11 クリニックで渡された妊娠検査薬、陽性出ました!! 今回は、今までの初期の症状と違い、ずっとずんずんしてる。 ほんと、生理前な感じ。でも、この症状よくある症状ですよね? ネットで見かけた…

凍結胚盤胞移植

はじまりました、凍結胚盤胞移植。 DAY 1 生理開始。クリニックに電話。 DAY10 血液検査。 DAY12 2回めの血液検査。 ここからが面白いのがこのクリニック。 自分で排卵検査薬をして、その結果を写メでクリニックに送るのです。 さすが、海外!! DAY1…

子宮筋腫 粘膜下子宮筋腫

今後の治療について、専門医を訪れました。 2度の流産は、あたしの年齢から、稀ではないこと。 子宮筋腫が気になること。 念のため、不育症関係の血液検査をすること。 まずは血液検査。 夫婦染色体、凝固異常、甲状腺など、問題なし。 子宮筋腫は、粘膜下…

体外受精 IVF 2度目の流産

その後、BT9に血液検査をしました。 HCGは、114。妊娠してます。 BT11、250。BT13、631。 順調に上がってるとのこと。普通の生理のような出血があったのに、信じられない。 念のため、仕事を4日ほど休みました。すこ~し気持ち悪い気もする。…

体外受精 IVF 

採卵までは、ただ注射を打つだけなんだけど、 両親になるための第一歩的な感じで、毎日、嬉しかったです。 ただ、やっぱり薬で排卵をコントロールしているから、 いつもの排卵頃に、伸びるおりものが出たり、その後 いつも排卵が終わったあとに出る、白っぽ…

体外受精 IVF

ついにはじまりました体外受精。 あたしは、ロング法というのになりました。 生理がはじまってからピルを飲みます。 人生ではじめてのピル。 生理が終わる頃に出血は減ったけど、 完全に出血がなかなか止まらない。 副作用でよくあることらしいです。 20日…

体外受精への一歩

体外受精の話を聞きに、はじめて専門医へ行きました。 知名度のある、有名な先生のところへ行ったのですが、 高い、値段が高いのはわかっていたけど、やっぱり高い。 こちらの先生は、これだけ妊活をしてきて、一度の妊娠は 少なすぎる。何か、問題があるん…

その後

血液検査をHCGホルモンがなくなるまで続けました。 しばらく、体がだるかったけど、 生理は28日後にきました。いつもより出血量が多かったです。 少しずつ体が戻っていく。 生理がきたらまた、妊活を再開できるそう。 心はどうだろう。 ふと、思い出すと悲…

完全流産

妊娠。おかーさんになるんだ。すっごく嬉しかった。 それと同時に、不安もありました。 でもでも、やっぱり嬉しい。 興奮しすぎて、なんだか夜寝れない。。。。 妊娠したら眠くなるって聞いてたけど。 夜中に目が覚めたら何時間も寝れない。。。。 なんでだ…

自然妊娠

その後、 排卵検査薬の使い方もなーんとかマスターして、 使ったりしたけど、なかなか成果が出ない。。。。 たまたま、友達と話してたら知り合いの方が妊娠されたそう。 その方も、タイミングがわからずにいたら、 排卵より前にタイミングをとると良いらしい…

子宮筋腫 粘膜下子宮筋腫

2011年、結婚式の前に日本で子宮頸がん検査などの 内診検査をしました。 子宮頸がんは問題なし。 でも、子宮筋腫が2つできてると言われました。 子供を考えてますがっと言ったら、 なかなかできないようなら、考えましょう。 と言われました。 結婚式後…

はじめまして

はじめまして。 26歳の時にワーキングホリデーで海外へ。 一年の予定だったのが、今年で12年め。 2005年、夫と出会う。 2011年、結婚。 ブログを始めたのは、 不妊治療のことを書きたかったからだと思います。 日々の楽しいことも書いていけたら…