LIFE

1978年生まれ 夫 猫 海外生活 不妊治療

自然妊娠

その後、

排卵検査薬の使い方もなーんとかマスターして、

使ったりしたけど、なかなか成果が出ない。。。。

たまたま、友達と話してたら知り合いの方が妊娠されたそう。

その方も、タイミングがわからずにいたら、

排卵より前にタイミングをとると良いらしい!と聞いて

試したら、妊娠されたそう。

そーなんだー。排卵前かー。

なーんか、もう排卵検査薬使うのもやだし、

DAY14とDAY16。

基礎体温も図らず(海外では基礎体温については何も言われません)

排卵検査薬も使わず、でも、過去の排卵をみながら

勝手に決めました。

DAY11ぐらいかな?のびーるおりものが出ていつもより

早いなーと思いながら決めた日にタイミングをとりました。

排卵後に、いつも胸が痛くなるし、股間がツンツンする感じ?

(変な表現ですみません)あるし、これはまたダメだったなーって

専門医のところに、行かないとなーと思いながらいました。

この頃の生理周期が30日から32日ぐらいだったかな?

で、そろそろ生理くるなー体温下がったかなー?

と思いながら、基礎体温を図ってみると、36.86!

ん?あれ?あたしの高温期でこんなに高くなったことはない。

え?うそ?と思いながら妊娠検査薬をすると、

 

人生初、陽性反応がでましたー!!!!

 

今思うとDAY25か26あたりかな?子宮がツーンとする

感じがして、生理前痛にしては早いねーとか

思ってたけど、着床痛だったのかな?

2013年9月のことです。