LIFE

1978年生まれ 夫 猫 海外生活 不妊治療

子宮筋腫 開腹手術後 自宅療養から仕事復帰

術後DAY4

家に帰れたのはうれしいけど、家のちょっとしたことが気になったり、

なかなかリラックスできず。。。。

ベッドに寝転ぶのも一苦労。

旦那さんは今週は仕事を休んであたしの介護のはずが

ゲームばかり。

自分の体が思うように動かないのなんやらで、怒りが。

ちょっとしたことで喧嘩。

こんな時ぐらい気持ちをわかってほしい。

昨日は便が出なくて苦労したのに今日は下痢。

まだ少量の出血あり。

体が弱ると日本食が恋しくなる。

 

術後DAY7

久しぶりに外に出たいなと思い出かけました。

でも、家から出て20メートルぐらいしたら、すっごい疲れてきて

しかも吐き気が・・・・・。こんなにも体力がなくなっているとは。

近所のカフェでアイスコーヒー飲んで帰宅。

便の調子すこぶる良し。

まだ少量の出血あり。

 

術後DAY 9

今日から旦那さん仕事復帰。

昼間はダラダラしたけど、家事をはじめる。

昼寝も必要かな。

 

術後DAY 12

出血はじまる。

生理かな?周期的に生理だと思う。

 

術後DAY 15

お気に入りのマーケットへ行ってPHO食べる。幸せ。

日本食品を買いに。幸せ。

今週は家事もはじめたし、体力少しずつ戻る。

満月。

 

術後DAY 18

DRへ。

久しぶりの電車。

階段ちょっと辛いかな。ゆっくり歩き。

内診あるのかな?って思ってたけどなし。

傷口の確認をして、あとは簡単な問診。

YOGAは、8週間後から大丈夫だそう。

まだまだできる感じはせず。

もう一週間仕事を休んで仕事復帰しよう。

さすがにまだ、働ける気はしないな。

 

術後DAY 31

手術から丸一か月。

いよいよ仕事復帰。久しぶりだから緊張しました。

暇だったら早く帰ろうって思ってたけど、忙しくフルで働きました。

つ、疲れた。

 

痛みが気になったりで時間を短くしてもらいました。

あまりの疲れにお風呂にも入らずにそのまま寝てしまったり。

 

その後徐々に楽になっていき、術後2か月ぐらいかな?

あまり気にならなくなってきました。

 

書き忘れてたけど、たぶん、消化をするときか、

大腸に便が移動するときかわからないけど、

痛みがあり、これが癒着なのかな?って気になったけど

(Googleのやりすぎ?)この頃には、その痛みはほぼ治まりました。