LIFE

1978年生まれ 夫 猫 海外生活 不妊治療

3回目の移植に向けて

いよいよ移植が迫ってきました。

採卵は、薬を使ったりして体がちょっとつらけど、心はわりかし落ち着いていられる。

移植となると、実際に受精卵がお腹にいるから症状が気になってしょうがないのです。

移植の前に、なるべく心配事をなくしたいし、ゆったりとした心で向かいたい。

 

なるべく楽しいことを考えて楽しいことだけをしたい!!

いつもより、凝った料理をしてみたり、久しぶりにミシンを出して、

裁縫してみたり。しばらく会ってなかった人に連絡してみたり。

 

休日は、旦那さんといつもと違うデートをしたり、平日もそとで待ち合わせをして

ディナーに出かけたり。

 

そんな中、しょっちゅうはしないけど、乳がんチェックを時たま自分でするので

久しぶりに触ってみました。あれ、なんかある。

すごく小さくて、ソープや、クリームを付けないとわからないぐらいだけど。

 

念のため、GP(ドクター)に行き、触ってもらうと、確かにあるわね。

体外受精の注射などで、小さなしこりができるのは良くあることよ。

やばいしこりは、すごく硬いの。

でも、これは大丈夫だと思うわ。でも、気になるなら、ウルトラサウンドしましょう。

ってことで、検査してきました。

ウルトラサウンドでは写らないほどの小さなしこりだったので、大丈夫とのこと。

すごく安心しました。

 

あたしの、性格は、すごく心配性。たぶん、心配事を見つける天才だと思うぐらい。

しこりを見つけてからは毎日不安でしょうがなかったけど、気になってすぐにチェック

して、不安を取り除けてよかった。フーひと安心。

そりゃ、2月から4ヶ月で3回の採卵。注射いっぱいしたし、体に変化があってもおかしくないよね。頑張ってる自分の体。ありがとう!!!

 

自分ですごく気分転換になったなと思うことがあって。

ほんの些細な事なんだけど、旦那さんがマラソンをしていて、マラソン大会についていきました。有名な観光地であり、すごく寒い日で、でも、天気はすこぶる良し。

朝、何時だったかな?8時ぐらいかな?

何度も来たことあるところだけど、こんな早朝は、はじめて。

人は少ないし。朝日が凄くきれいで。コーヒーを買ってフラフラ歩いてみました。

なんだ、なんてきれいな街にあたしは住んでるんだろう。ってしみじみ思って、

そう思ったら悩んでたことがすごくちっぽけなことに思えて。

こんな、素敵な朝日があって、大好きな旦那さんがいて、健康な体があって、家族も

元気で。こんなにありがたいことないよね。って。そう思ったら、

心が、すぅーーーーーっとしました。

ストレスには、セロトニンが、良いとききますが、なるほど!と思いました。

いつもと違う時間。いつもと違う太陽。

早起きっていいもんだなー。

眠いし、寒いしって思ってたけど、旦那さんに感謝な一日でした。