LIFE

1978年生まれ 夫 猫 海外生活 不妊治療

完全流産

妊娠。おかーさんになるんだ。すっごく嬉しかった。

それと同時に、不安もありました。

でもでも、やっぱり嬉しい。

興奮しすぎて、なんだか夜寝れない。。。。

妊娠したら眠くなるって聞いてたけど。

夜中に目が覚めたら何時間も寝れない。。。。

なんでだろう。

昼間の仕事がしんどい。でも頑張れ。

日本に帰る予定してたから、飛行機のチケット変更しないとな。

産まれてから帰ろう。

帰国は、赤ちゃんが産まれてからだ。2ヶ月ぐらい帰っちゃえー。

なんて、楽しいことばっかり考えてました。

 

5WEEKS4DAYSの朝、いつもよりは寝れたし

今日は仕事も遅くスタート。のんびりしよう。

と思いながらトイレに行ったら茶色のおりものが出てる。

ヤダヤダ。なんだろこれ。

心配になって病院に行ったけど、こちらは専門医に簡単に会えない。

超音波もすぐできない。

とりあえず、血液検査をして、翌日に専門医に会いに

行くことになりました。

その日は仕事を休んだけど、午後から出血がはじまってしまって、

どーみても生理みたい。どんどん出てくる。。。。

 

次の日専門医のところに行き、超音波をしたけど、

赤ちゃんの姿は全く見えず。でも、ときたま赤ちゃん隠れてるからまだ希望は捨てないで。って優しく言ってもらったな。

そのまた翌日の血液検査で、ホルモンが下がったらしく、残念ですけど、流産です。と言われました。

すごく残念だった。

赤ちゃんの姿を一切みることもできなかった。

妊娠してから、楽しいことばっかり考えてて。

まさか、こんなことになるなんて思ってもなかったです。

 

電車に遅れそうでちょっと走ったからかな。

不安になったからかな。眠れなかったからかな。

夫に怒ってしまったからかな。

いろいろ考えても、答えは出てこない。

流産って15%の確率であるそう。

よくあること。よくあること。

 

妊娠できた!ってことが、嬉しかったし、

自然で妊娠できるんだ。

きっと、また妊娠できる。そう信じて頑張ろう。