LIFE

1978年生まれ 夫 猫 海外生活 不妊治療

体外受精 IVF

ついにはじまりました体外受精。

あたしは、ロング法というのになりました。

生理がはじまってからピルを飲みます。

人生ではじめてのピル。

生理が終わる頃に出血は減ったけど、

完全に出血がなかなか止まらない。

副作用でよくあることらしいです。

20日後にピルをやめて、ルクリン注射(排卵を抑える薬)

を開始。自己注射、びびってましたけど、

旦那さんがズボッと刺してくれて、全然痛くなかったです。

その後生理がきたら、クリニックへ連絡することになって

たんだけど、微妙な出血がそのまま続いて、どれが生理がわからない・・・・。

ピルを止めて3日後かな?きっとこれが生理であろうってのがはじまりました。

DAY4に、ゴナールエフ注射(卵子を育てる薬)がはじまりました。

一日に、300IU注射します。

DAY11血液検査,DAY14血液検査ウルトラサウンド、

もう少し卵ちゃんを育てたいとのことで、DAY17にもう一度、

血液検査にウルトラサウンド。DAY20に採卵決定。

DAY18に、最後のゴナールエフと、

採卵予定時間の36時間前にHCGの注射。

DAY19は、注射ナシ日。

採卵日前日は、カツ丼。

子供の頃から大事な日の前は、勝つ!でカツ丼。

11個の卵ちゃんが採卵できました。

ここのクリニックでは、旦那さんの精子の結果を見て

顕微授精じゃなくて、体外受精でいきましょうとのこと。

自分で卵ちゃんにたどりつくほうが良いそう。

次の日9個が授精したと連絡がありました。

嬉しかったです!!!まさか、9個も!!

DAY22から、ルティナス(黄体ホルモン剤)を一日三回。

DAY25に移植が決定しました。