LIFE

1978年生まれ 夫 猫 海外生活 不妊治療

4回目の採卵

やってきました、4回目の採卵。

前回の採卵から一ヶ月休んでからの採卵予定。

生理がはじまったらクリニックに電話する予定になってたんだけど、

なかなか排卵しない。なかなか高温期にならない。

40日目でやっと生理がきました。

ストレスか、卵巣が疲れてるの。

 

今回は、ショート法。

あと、5個ぐらい卵子が採卵できれば嬉しいので、ショート法。

あっという間に終わるから嬉しい。

DAY2 ゴナールエフ300

だんだんとお腹が膨れてくる感じ。

DAY6  オルガルトロンと2本注射

DAY8 血液検査(問題なければ連絡なし)

DAY11 血液検査、ウルトラサウンド

卵子は何個ぐらいある?って聞いたら、ナースはハッピーだと思うよって言われ、

イマイチわからず、ナースと面談。

DAY12 排卵制御注射と、誘発剤注射は今日まで。

DAY13 採卵予定時間より35時間前に排卵促進剤。

クリニックから連絡があって直前に、

注射の変更がありました。しかも、注射をした後に、排卵検査薬をしろとのこと。

この注射は、効き目が悪くなるのかな?って思ったけど、

そういう問題はないそう。じゃ、なんでだろう。

夜中に2度も起きて検査しました。無事に排卵検査薬は陽性になったけどネムイ!!

DAY14 注射なし。 

DAY15 採卵日。

家を出るのが少し遅くなってしまって遅れちゃうかな?って心配だったけど到着。

でも、駐車場でばーさんがおかしな行動をしてて、間に合わないかと思いました。

いつもより、採卵する人少なかったな。

人の話し声で目が覚めました。でも、なんかネムイ。

しかも、すごく足の付け根がだるい。

採卵数を確認するために手のひらを見たら、なんと、

18個。18?????びっくりした。

排卵誘発剤を使いだしてから、お腹の張りもかなりあったし、

座るとお腹に違和感もかなりあった。今思うと、卵子がいっぱい育ってたのかな?

頑張ったぞー!!

 

いつもは、採卵日だけお休みするんだけど、今回は次の日も休みました。

お疲れ様。マイセルフ!!

翌日に14個の卵子が授精したと連絡がありました。