LIFE

1978年生まれ 夫 猫 海外生活 不妊治療

3回目の採卵

Drに行ってきました。

2回ぐらい採卵して、着床前診断する予定でしたが、

前回の採卵数が少なかったため、全部で3回の採卵になるかも。

時間もお金もかかる。時間もかかる。

どんどん妊娠から離れる気がしてしまう。

でも、頑張るしかない。

今回は、ロング法。ショート法よりたくさん採卵できますように。

いきなりサイクルをはじめることになったので、気持ちの準備とか少してんぱったけど

なんとか無事にスタート。

 

DAY22 排卵を確認してからルクリン注射開始。

毎日ルクリン注射します。

DAY2 ゴナールエフ300単位注射はじまります。

DAY8 血液検査

DAY11 血液検査 ウルトラサウンド

DAY12 最後の注射。ルクリンとゴナールF。

この日に採卵日はDAY15と決まったけど念のため明日も血液検査。

それから、あたしは注射を夜していたので、明日は排卵誘発剤のみ。

DAY13 血液検査。 採卵より36時間前に、排卵誘発注射、Ovidorel250㎖。

DAY15 採卵日

今回は11個、採卵できました。やった!!

そして10個受精しました。これで15個の受精卵。

15個も受精卵があるから、これで着床前診断をすることもできるのだけど、

着床前診断をするには、受精卵をDAY1で凍結保存して、DAY4で受精卵の組織の一部をとって、着床前診断をします。

15個もあるんだけど、DAY4まで何個育つのか。

なるべく数が多いほうがもちろんチャンスもあるし。

この着床前診断、15個まで同じ値段なのです。2500ドル。23万ぐらいかな。

いろいろ悩んで、やっぱりもう一度、採卵をすることにしました。