LIFE

1978年生まれ 夫 猫 海外生活 不妊治療

2017-01-01から1年間の記事一覧

着床前診断、次の凍結胚移植に向けて。

最終的に、DAY4まで育った受精卵15個を着床前診断することになりました。 あたしの通っているクリニックでは15個まで同じ値段で、2500ドル。 これは保険対象外。でも、よそのクリニックでは1個のテストが 500ドルとか600ドルとかすごく高い…

4回目の採卵

やってきました、4回目の採卵。 前回の採卵から一ヶ月休んでからの採卵予定。 生理がはじまったらクリニックに電話する予定になってたんだけど、 なかなか排卵しない。なかなか高温期にならない。 40日目でやっと生理がきました。 ストレスか、卵巣が疲れ…

3回目の採卵

Drに行ってきました。 2回ぐらい採卵して、着床前診断する予定でしたが、 前回の採卵数が少なかったため、全部で3回の採卵になるかも。 時間もお金もかかる。時間もかかる。 どんどん妊娠から離れる気がしてしまう。 でも、頑張るしかない。 今回は、ロン…

2回目の採卵

DAY12 ウルトラサウンドと血液検査 採卵できそうな卵子は、3個。3個・・・・。思ったより少ないな。 でも、3個もあるんだな。 サイズもいい大きさになっているそうなのでDAY14に採卵決定。 それまでに、うまく他の卵子が育てば、4個か5個とれるかも!…

2回目の体外受精

2017年。新たな一年がはじまりました。 って、もう2月も半ばですが。 前回の流産後、生理の出血量が減って、ちょっと不安でした。 その後、子宮筋腫の開腹手術。 術後の出血が、すっごく少なくて、一日で出血が終わったり・・・ GP(Dr)に相談したら…

子宮筋腫 開腹手術後 自宅療養から仕事復帰

術後DAY4 家に帰れたのはうれしいけど、家のちょっとしたことが気になったり、 なかなかリラックスできず。。。。 ベッドに寝転ぶのも一苦労。 旦那さんは今週は仕事を休んであたしの介護のはずが ゲームばかり。 自分の体が思うように動かないのなんやらで…